今回分かった事

まず、残念ながら不正join者の確認で皆様には多大な迷惑かけたことをお詫びします。
そして、今回分かった事はかなり今後の攻め、防衛に役立つであろうと予想されます。
今回、敵の沸きが今まで以上に激しく、塔周辺には最初は自分しかいない状況でした。
自分をここまで守り、自らの命を落としてまで回復をかけ続けてくれた自分PTのWIZ様の3人には深く感謝します。
そして、そんな状況だったので、塔を叩いていたのは自分一人でした。
それが逆に今回の決定的な塔への仕様が確認できたのですが、
・塔にはある一定以上のダメージを加えないととれないということ。
・塔を叩く場所は1ヶ所のみ。(他も叩ける場所が昔はあった、今もあるかもしれませんが、あったとしても真ん中以外は無意味)
これが今回確実に確認出来ました。
ということは、防衛の際に敗北条件も以上の事をふまえて、以下のようになると思います。
・塔にある一定以上のダメージを加えられると敗北。
これが条件だと思います。
今までは、塔に触れられたら負けなのか、ダメージが蓄積したら負けなのかがあやふやでしたが、後者になると思います。
となると、どうすれば防衛することが出来るか?以下の事が考えられます。
・塔にダメージを与えないように外のDE弓と中に進入してきたor沸いたジェネラルなどを先に排除。
・塔には塔回復専門WIZorエルフを事前に用意し、GHをかけ続ける。
これをやってダメならまた何か違う仕様があるのかもしれません。
塔への回復専門PTは、WIZよりもエルフのほうがいいかもしれません。
WIZはどうしてもH-Aを回さないといけないので、エルフのほうが敵に攻撃をしながら、
常に塔にGHをかける順番を決め、かけ続ける。
まぁ、この辺は企画者とも話し合って今後決めます。